人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog_since2007.03.20


by kawatch1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、雨降るね

4月も3週目に入って後半戦ですね。
前半にちょいと飛ばし過ぎた為、今週は出来る限り残業調整!
ってことで、15時あがりでした。

早く上がれたんで時間も思いっきりあるので、ちょいと用があって
平日なのに出かけたため、ついでに食材の買出しにと思って
スーパーに♪
何か今週に入ってからキャベツの値段が上がった気がするので、
キャベツは諦めて~、何か無いかなぁ・・・と探していたら

!!

【うどん3玉¥98-】

是だ!

と、今日の夕飯はウドンでした。

一人暮らししてこのかた
うどん・そばは作ったこと無かったため、めんつゆも無いなぁ
思って、うどんの周りを探しても・・・めんつゆがないぃぃぃ
気きかんのぉ……
と、思いつつも売り場に入ってめんつゆを買って、

具は何いれよっ♪ 豚肉はあるし、
もやしもある。 卵まだ残ってたし・・・しめじも残ってる・・・

テクテク歩いてブラブラしてるうちに、
自ずと足は↓

あるワゴン付近にw

おっ!期限間近の野菜ワゴンで久し振りに安いセロリ発見☆
と、思って久し振りにセロリを購入。

でも、ウドンって言ってるのに、セロリ!?
と思ったか否かはさておき。

家に帰ってお料理開始

流石にこの私もセロリの茎をウドンに入れる勇気は持ち合わせていなかったため、
ついでについてたセロリの葉っぱを洗って、湯がいて具として利用。

…湯がくとチト セロリ臭が増しますが別に嫌ぢゃないので採用!

んでもって結果が以下の写真ですw

最近、雨降るね_d0049736_083454.jpg





とりあえず、卵をのせれば見た目に美味しそうなんでのせましたw


卵をのせてないとこんなんなります↓


最近、雨降るね_d0049736_0103480.jpg



料理の見た目は非常に大事だなぁ~と、
お皿と盛り付け方次第で大分変わりますので・・・と。
by kawatch1217 | 2007-04-17 00:08 |